gryph

朝の散歩でみつけたもの

私はフリーランスでデザインの仕事をやっていますのでほとんど外出することはありません。もちろん打ち合わせの時には先方の事務所へ足を運びますがそれ以外は自宅でパソコンとにらめっこしながらデザイン案を考えています。

あまり自宅に閉じこもっているのも健康に良くないので朝か夕方はなるべく散歩するようにはしています。今朝も珍しく早く目が覚めてしまったので近くの公園まで散歩しました。最近は暖かくなったせいか犬を連れて散歩する人も増えてきました。

最近の犬はお洒落していて、多くの犬が綺麗な服を着ていますね。中にはドッグタグやネックレスみたいはアクセサリーをつけている犬もいて本当にお洒落だなと思いました。その中でミニチュアダックスを連れている人を見ていたら、飼い主とおそろいの柄の服を犬も着ていました。

そこにはイニシャルが書かれた缶バッジをこれもお揃いでつけていて楽しそうでした。缶バッジってこんな使い方もあるのだなと感心しました。とても興味があったので声を掛けて近づいてみるとその缶バッジには犬の名前と連絡先が書かれていました。

 

デザイナーが公園で

迷子札のように使っているんですね。飼い主さんの話によると、普通の迷子札だとそっけない感じなのですが、缶バッチだとお洒落になるからつけているのだそうです。なるほど確かにお洒落でした。早起きは三文の徳と言われますが、こんな発見ができるなんて朝の散歩で何か得した気分です。

アイデアや新しい発見というは案外机の上でなく、こんなノンビリしてほっとしたときに浮かぶものです。こうして私は1時間ほど公園を歩いて自宅に帰りました。