gryph

デザインと商品の仕入れ

ホームページ上に商品を並べたので、今度は商品の仕入れ(缶バッジの発注)をどうするかが問題になります。100種類以上の缶バッジを商品としてホームページ上に並べたのでこれを全て作り在庫にしてしまうと経費が結構かかってしまいます。そこで缶バッジ屋さんにメールで相談してみました。

すると1種類あたりは10個から作成できるから、とりあえずホームページ上に商品画像だけ載せておいて注文が来てから10個ずつ缶バッジを作成したらどうですかという返事をもらいました。それならいいなと私は思いました。ホームページ上で私がデザインしたものを販売するというのは初めてのことですので本当に売れるのか?どのくらい売れるのか?がわからないので少し不安でしたが売れる分だけあとから作っていくことができますので安心しました。

商品の仕入れ

これならもっと作品を増やしたり、他のアイテムのデザインを作ることもできます。缶バッジだけでなく携帯ストラップやステッカーなども作ってみたいと思っていましたので別のアイテムもデザイン案を今暖めているところです。

吉田さんは私のホームページができたことを知ってアクセスしてくれたみたいです。私は予めアクセスログのCGIをホームページにセットしていたので吉田さんらしき人がページ内を見ているのが分かりました。(というより私のホームページのURLを教えていたのは吉田さんだけでしたので、吉田さんしか来られません。)

あとで吉田さんからメールをもらいましたが、とてもよくできたホームページだね、とお褒めの言葉と頑張ってのエールが書いてありました。