gryph

サイトのデザイン作成

吉田さんに仕入れ先というか缶バッジなどのグッズを作ってくれるところを教えてもらったので早速メールで連絡してみることにしました。

ここのお店は吉田さんと何度か取引しているようで、吉田さんのことはよく知っているとのことでした。缶バッジや携帯ストラップのほかにステッカーやうちわなんかも作っているそうなのでこれから色々とお世話になりそうです。それから私はホームページを作ろうと準備をしました。

webサイト制作中

前の会社ではホームページのデザインも多少やってましたのでHTMLの知識などもありますが一から作るのは初めてです。まずはサーバーを借りるところからスタートです。私個人で借りるサーバーですので安いに越したことはないですから手頃なものを借りました。

それからホームページ作りの本を買ってHTMLの足りない知識を勉強しました。最近はHTMLよりもXHTLを使った方がホームページ対策上いいのだと本を読んで知りました。

前の会社で使っていたのはHTMLだったので、XHTMLは難しそうな感じがしていたのですがHTMLと同じようにすればいいと分かり安心しました。先にトップページのデザインを手書きで作ったあと画像処理ソフトで各パーツを作ってHTMLを手で打ち込んでデザインをHTML化しました。大したものではないですが何とか私のホームページが形になりました。