gryph

商品の売れ行き具合

ホームページに私がデザインした缶バッジを商品として並べておいたら、しばらくしてアクセスも少しずつ増えてきました。そしてやっと缶バッジが売れました。

私が独立して初めてデザインの仕事をもらった時よりも嬉しいです。デザインの仕事をしていた時は前の会社の上司である吉田さんから仕事をいただいていたものがほとんどでしたので、前の会社でサラリーマンとして仕事をしていた延長でした。それはそれでとても有難かったのですが独立したからには私の手で仕事を動かしているという感覚が欲しかったのでした。

 

商品の売れ行きは上々

ですからこうしてホームページを開設して私が作った商品を並べて物が売れたということは本当に独立した意味があったような気がしました。その後は吉田さんの知り合いの方をご紹介いただきまして、私のデザインした物を購入してもらったり、私の友達からも缶バッジを買ってもらったりしました。注文がきましたたので早速缶バッジ屋さんに連絡して缶バッジを作ってもらいました。

注文したら1週間かからないうちに商品が届き、それを私のホームページを通じて注文してくれたお客様み発送しました。商品の仕上がりが綺麗だったのでお客様からも綺麗でしたと褒めていただきました。今はこれだけしか商品が並んでいませんが早い時期に商品の点数を増やしたり、別のアイテムもデザインして販売してみたいと考えています。

今までは会社に対しての取引でしたが、こうして個人に対して販売しているとお客様との距離の近さを感じます。時々質問のメールもいただいて「こんな感じのデザインはありませんか?」とか「こんなイメージの缶バッジを探しています。」と聞かれます。そういったお客様の意見も今後取り入れて行こうと考えています。